やいま道行 2006 08(後編) 鳩間島

8 overlap Road movie
2006,6,15-6,29

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2006年の八重山をどうぞ!




scene 08(後編) 恋の島?酒の島!鳩間島


01hatomajima.japan30

この島の定宿「まいとうぜ」の食堂兼テラスだ。
2階デッキ横には露天風呂がある、ドラマ「瑠璃の島」の撮影時に賠償美津子さんも入浴したらしい。
目の前に広がる前浜が美しい。
 

01hatomajima.japan31

「まいとうぜ」では、この食堂テラスで三食の食事を頂く、
鳩間には飲食店が無いので、一泊三食付きが普通です。
客室は3分ほど歩いたところにある。
 

01hatomajima.japan32

今日のランチは親子丼の上だ。
ごちそうだ!昨夜、宴会で潰した合鴨の残りかな(笑)。
 

01hatomajima.japan33

まいとうぜのご主人、我らが親分!
いつも、本当にお世話になっているし、良くしてくれる。
2階デッキで潮見するご主人。
 

01hatomajima.japan34

宴会前の食堂テラスから、前浜ごしに西表島を見る。
空が赤く焼けた後、ゆっくりと静かな色に落ちて来る。
音は波のざわめきだけだ、至福の時間。
 
 

タイトルとURLをコピーしました