やいま道行 2008 01 西表島・大原集落(東部エリア)

8 overlap Road movie
2008,6,23-6,30

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2008年の八重山をどうぞ!




scene 01 西表島・大原集落(東部エリア)
 
 
 

02iriomote_japan01

大原集落でレトロで目に付く家だ。古そうに見えるが、
古くてもアメリカ統治下のころだろうか。なんとなくアメリカっぽい(笑)
 

02iriomote_japan02

大原集落がある東部エリアは稲作が盛んだ、
お米の大きさは通常より小さめだけど、これが美味しいんだ。
もともと、稲作は暖かい所が適しているらしい。
古代米(赤米)を作っている。
 

02iriomote_japan03

島内2つの派出所の一つ、大原の船着場から直ぐにある。
ワシの友達の本官じゃなく、わん官くん。
いつも壁越しに、みんなを見守ってくれている。
元気で居てくれているかな。
  
 

タイトルとURLをコピーしました