やいま道行 2006 02 船浮・03 東部から西部

8 overlap Road movie
2006,6,15-6,29

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2006年の八重山をどうぞ




scene 02  陸の孤島・船浮


01iriomote.japan5

西表島の西の端、島内でありながら道路がつながってなく、船でしか行くことができない集落。
渡し船の船長さんは、沖縄ミュージシャンの池田卓さんのお父さんだった!
 

01iriomote.japan6

民宿池田屋さんに宿泊しているお客さん。船浮に行くと言うので便乗させて頂いた、
みなさん元気でお過ごしですか。民宿池田屋のご飯はスゴい!もちろん美味しいぞ!
 

01iriomote.japan7

陸の孤島・船浮の船着場の近くに・・・おみやげ?アートなのか・・・?
誰が作ったのか分からないけどホッコリするよ、この感じ。
 
 
 
 
scene 03  東部エリアから西部エリアへ
 
 

 

01iriomote.japan8

日本最南端の路線バス。朝2本、夕に2本、1日4本しか運行しない。
来島すれば必ず乗る、なんだか分からないが、このバスが好きだ。
 
 

To Be Continued  Scene4へ続く…
 
 

タイトルとURLをコピーしました