やいま道行 2006 08(前編) 鳩間島

8 overlap Road movie
2006,6,15-6,29

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2006年の八重山をどうぞ!




scene 08(前編) 恋の島?酒の島!鳩間島


01hatomajima-japan25

西表島の北5.4kmに位置する八重山諸島の島で、
人口はなんと49人、面積は0.96k㎡の珊瑚礁に囲まれた小さな島。
 

01hatomajima-japan26

シンガーの加治工勇さん(鳩間の港が代表曲)が経営する民宿いだふに。
石垣の上には浮きアートが来島をお迎えしてくれる。
 

01hatomajima-japan27

猫もお迎え?シエスタ中です、ごめんね。
緩やかに流れる鳩間の時間。
緩やかなのは夕暮れまでだ、そこから始まる阿鼻叫喚の酒盛り。
 

01hatomajima-japan28

ドラマ「瑠璃の島」で使われた川島美容室跡。ここで 俳優竹野内豊が美容師を演じていた。
 

01hatomajima-japan29

この小さな島にビーチは七つもある。
写真のビーチは桟橋近くのいとま浜。どの浜も本当にキレイなんだ。
 

タイトルとURLをコピーしました