vol.03 編集後記

編集後記

ソノひびヨリVol.3・秋号
各記事をA3紙面にデザインした
PDFがダウンロードできます!

 
ダウンロードはこちらから
ウェブ画面では伝え切れないレイアウト感でお伝えします。
こちらもダウンロードいただきご覧頂ければ幸いです。

編集後記

 夏のうだるような蒸し暑さもようやくやわらぎを見せ始めた9月末、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
 大都市では緊急事態宣言が8月いっぱいから9月半ばに延長、そして9月末まで延長。飲食店経営の方々をはじめ、もう限界だと方々から悲鳴が聞こえて来ます。今後コロナと共存する社会になったとしても、早く日常を取り戻したいですね。
 一方、個人的な事で言うと、私自身は旅が好きでも嫌いでもなく、行きたい場所があれば行く。観たいものがあれば観に行くというスタンスなので、「旅」に関して言うと編集部内でそれほどストレスを溜め込まずに過ごせているタイプです。寧ろこの「旅」という言葉が持つ、(体を移動させる)という一面だけでなく、記憶や心の動き、または本や映像作品での体験も含む広い意味合いに惹かれています。
 本誌のウェブ版担当なのですが、一から仕組みやアプリを学び、毎回インターネットという大海に大航海(遭難?)しているのもある意味「旅」だと捉えています。トラベルの語源はトラブルから。という説もあるようにうまく行かない事も「旅のアクシンデントは旅のスパイス!」と前向きに開き直って日夜奮闘しています。
 このコロナ禍という人類未経験の旅が良い終着を迎えられる事を祈りつつ、皆様におかれましては感染対策を怠らず、健康に気を付けながらお過ごしくださいませ。
編集部一同

タイトルとURLをコピーしました