vol.04 編集後記

編集後記
編集後記
編集後記
編集後記
編集後記
編集後記
編集後記

 
 
1年間、ありがとうございました

ソノひびヨリ第四号・冬期の各記事をA3紙面にデザインしたPDFがダウンロードできます!

ダウンロードはこちらから
ウェブ画面では伝え切れないレイアウト感でお伝えします。こちらもダウンロードいただきご覧頂ければ幸いです。

編集後記

 この原稿を書くためパソコンを開いたら、速報が目に入った(12月初頭)。岸田総理発表で「明日より、新型コロナウイルスの変異株『オミクロン株』の拡大防止のため、水際対策強化措置として、全世界を対象に外国人の新規入国を禁止した」と。当面一ヶ月だそうですが、どうなるのだろう・・・。
 創刊一年を振り返ってみれば、新型コロナで身動きが取れない状態ばかりだったような気がする。当然、一番大変だったのは、旅行・観光業と航空会社ですよね・・・。
 「旅」をテーマにしている本誌にとっても、この先が不安です(同人誌だけど)。でも、そんな中で一年間を通じて発信出来たのはみなさまのおかげです、ありがとうございます。それと、コロナ禍で出来る範囲で旅をして取材した同志にも感謝です、大変でしたよね(苦笑)。「動物大好き」やまんなかタヌキさんは、緊急事態発令で予定していた動物園を泣く泣く断念、あまりのショックで頭に葉っぱを乗せ「ドロ~ん」したり(ウソですよ)。「世界拳闘紀行」のコビトロックくんについては、年末に予定されていたボクシングの世界タイトル戦チケットを申込んでいたのに、挑戦者が来日できず中止になったりと・・・。そして「天皇陵踏破旅」の赤木翁などは、予防接種を早々に終わらしたのに県外行けなくなり、ぶちぶちと小言をいい家酒に溺れ、それも解除になり旅を再開すれば、もとの元気な翁に戻った(良かってです・笑)。
 あぁ、書きたい事が山のようにあるのに行数が・・・、とにかく来年は、直にとはいかないが少し遠くに旅をしたいと思っています。
 みなさま、良い年を迎えください。
編集部一同

タイトルとURLをコピーしました