vol.02 編集後記

02sonohibiyori-dl

ソノひびヨリVol.2・夏号
各記事をA3紙面にデザインした
PDFがダウンロードできます!

 
ダウンロードはこちらから
ウェブ画面では伝え切れないレイアウト感でお伝えします。
こちらもダウンロードいただきご覧頂ければ幸いです。

編集後記

 コロナのワクチン接種が始まりました。
わが家では長老が一番手で、恐れていた副反応もなく無事に2回の接種を終えたのですが、マスク生活を終えられると思っていた父は、まだまだそうもいかず「もういい加減に簡便してほしいなぁ」とぼやきながら出かけています。
 ワクチン接種が進んでいる国は既にマスク無しで、以前と変わらない生活を送っているとか。今の日本の現状からは夢のような話です。といっても接種率を見るとアメリカなどは7割程度で(令和三年六月現在)、やはり打たない主義の人も結構いるようです(個人主義、他民族国家ですしね)。
 我慢強く真面目な日本人は繰り返す波を何とか乗り越えて早1年半、免罪符をもらえるのはいつになることやら。緊急事態宣言が解除された隙に、とにかく近場の旅でも楽しみたいものです。もちろん、完全防備で!
 以前は目を向けなかったところに、意外と魅力的な場所を発見したり、自由に旅ができる有難さを改めて感じたりと、何かと変化をもたらしたコロナですが、もう少しの辛抱です! 脱コロナの日まではとにかく、皆様方も感染に気をつけてご安全にお過ごしください!
編集部一同

タイトルとURLをコピーしました