vol.09 編集後記

2023年桜

ソノひびヨリ第九号
各記事をA3紙面にデザインした
PDFがダウンロードできます!

ダウンロードはこちらから

ウェブ画面では伝え切れないレイアウト感でお伝えします。
こちらもダウンロードいただきご覧頂ければ幸いです。

編 集 旅 後 記

コロナ予防のマスクは外せても
花粉症でマスクが外せない・・・。
それでも旅にでる(笑)。

今年は桜の開花が早いらしい、その前にいち早く花粉は飛散している・・・。せっかく、マスクが外せるようになったのに、いまだマスクを付けたままの状態で旅にでています(苦笑)。

でも、新型コロナが2類相当から5類への引き下げで旅に出やすくなりました、本当に長かったですよね。今春、私こと「またたび編集員」は数年振りの八重山旅行を企画中。ただ行くには、まだまだ気を使いますね、離島には病院がないうえに高齢者が多いからです。最深の注意を払って旅に出るつもりです。

沖縄県 西表島
沖縄県 西表島
沖縄県 西表島

他の同志たちも動き出しています! 

動物愛の強い「やまんなかタヌキ」さんは、長らく念願の「長崎バイオパーク」を訪問して数多くの動物と触れ合ってきたと話していました。次号でも、その記事の続編が掲載予定です。「訪問日が雨であまりいい写真がない〜〜」と言っていましたがね(笑)。

長崎バイオパーク
長崎バイオパーク
長崎県 長崎バイオパーク

最年長の同志、我らが赤木翁は「天皇陵踏破の旅」を黙々と続けています。最近は御陵だけでなく、「火葬塚」も追いかけていて、島根県の隠岐や新潟県の佐渡島まで行っているのです。そのバイタリティーには頭が下がりますね。ただ、旅先で「あつかましい高齢者」だけにはならないで下さいね!

島根県 隠岐
島根県 隠岐
島根県 隠岐
新潟県 佐渡島
新潟県 佐渡島

そして編集長などは、去年秋に20数年振りに恩師と再会を果たし、その方(画家です)の個展に行かれるそうです。ちょうど、桜が咲き満開の倉敷に〜!「先生と花見でもするか、倉敷川のほとりで(笑)」。

良いですよね「桜」、今年は声を出して花見もできます、呑み過ぎには注意してください〜!

では、みなさま来号もよろしくご愛読ください。

              編集部一同
 
 

岡山県 倉敷
岡山県 倉敷
タイトルとURLをコピーしました