vol.06 編集後記

編集後記

ソノひびヨリ第六号
各記事をA3紙面にデザインした
PDFがダウンロードできます!

ダウンロードはこちらから

ウェブ画面では伝え切れないレイアウト感でお伝えします。
こちらもダウンロードいただきご覧頂ければ幸いです。

編 集 旅 後 記

 コロナの感染者数も落ち着きだし、通常の生活を取り戻そうと、社会が動きだしてきた。やっと・・・。コロナ禍での企画編集は辛かった。予定していた場所に行けなかったり、取材先からNGが出たりと、その度に新たに企画して記事を変更した。それも、ようやく終わるはずだ! 各同人たちも動き始めている。

 『mofmof推し歩き』のやまんなかタヌキさんは野を駆け巡る事に飽き飽きし、着実に動物園巡りを再開している。動物園で保護されないことを祈っている(笑)。

mofmof推し歩き
mofmof推し歩き

 『世界拳闘紀行』のコビトロックなどは、4月9日「埼玉スーパーアリーナ」で開催されたビックマッチ「WBA&IBF世界ミドル級王座統一戦 ゴロフキンVS村田 諒太」に密航した。(密航とは週間プロレスの元名物編集長・ターザン山本が言った言葉だ。地方から都心の後楽園ホールなどに、夜行バスなどで観戦しにくるコアなファン層のことを言う、若い人たちには、分からないか・・・)

ゴロフキン村田
ゴロフキン村田

 『天皇御陵踏破の旅』還暦写真家・赤木翁は雅に京の町を巡っている。翁が言うには「コロナ禍の時は人が少なくて、撮影がしやすかった。こう、人が多くてはと・・・」酒を呑み愚痴っている(苦笑)。

天皇御陵踏破の旅
天皇御陵踏破の旅

 そして、私(一応、編集長です)は一泊二日の弾丸旅行で仙台に行き、震災遺構を巡り、東北のグルメを堪能した。

仙台国際空港
伊達政宗像

 あっ、文字数が足りなくなってきた。最後に、夏の旅行を計画中の方たちは早めにお宿の予約を! かなり客室が埋まってきています。せっかくの機会を逃さずに旅を楽しんでください。

編集部一同

タイトルとURLをコピーしました