松山名物 醤油めしと真鯛あなごの弁当 1,180円(税込)

旅でワシが喰った駅弁を買って喰ってみろ!-5 

醤油めしと真鯛あなごの弁当

四食目

購入先 予讃線 松山駅(愛媛県)
製造元 三好野本店

 買ってびっくり! 岡山県製造の「松山名物弁当」だ〜〜。松山駅売店でこの駅弁を見た瞬間、一目惚れ「この駅弁だ」と思い購入です。なんて言っても、3つの「松山名物ご飯」が相乗りなんて、時間もなく飲食店で食事ができないワシには、超〜!魅力的で理想的な駅弁なのだ。
 ただ、「松山名物ご飯」と言えども岡山製造している、少しモヤモヤです。駅弁てこれ多いですよね・・・。安心してください、その内容は充実している! 向かって左より「竹の子・山菜煮」と「鳥のうま煮」が載っている、ほんのり甘い「醤油ごはん」(見た目にちらし寿司かと思った)。
 向かって右は、ご飯を隠すように「焼き穴子」が覆っている。その下のご飯も白米ではなく「味付けご飯」。そしてセンターの真打的存在の「瀬戸内産・真鯛塩糀焼き」と「鯛出汁の炊き込みご飯」! 
 駅弁に真鯛、それもそこそこ食べ応えのある大きさが嬉しい。おかずも多く、ご飯の味付けも違い飽きのこない名物弁当だ。

醤油めしと真鯛あなごの弁当
長い〜 ネーミングだ(笑)、全部言っている。
横にも、黒の背景に白い文字でネーミングのみ。やる気満々ぽい!
醤油めしと真鯛あなごの弁当
おぉ! 盛りつけの美しい色どり。見た目のバランス感がセンスを感じさせる。

※駅弁の値段は当時の情報です、最新情報はお調べください。

タイトルとURLをコピーしました