旅でワシが喰った駅弁を買って喰ってみろ!-3
美星牛豚弁当

駅弁を買って喰ってみろ

十三食目

「美星牛豚弁当」 1,100円
※駅弁の値段は当時の情報です、最新情報はお調べください。
購入駅 岡山駅(山陽本線)

『美星』?て、岡山県の西南部にある井原市美星町のことです、
この町は、美しい星空を守るために全国でも早くに光害防止条例を施行・実施した町なんです。
また高原地域なので、畜産や美味しい野菜が有名なのです、そこのお肉を使用したのがこの駅弁。
牛肉は、地元の赤ワインでじっくり煮こんでいて、豚肉は甘辛のたれに漬け込んで、焼き上げています。
このとき、ちょうど映画「天地明察」(古くてごめんなさい)をのタイアップ駅弁として売っていました、駅弁らしくない包装にやられ、パケ買いをした駅弁でした。お味はもちろん美味しいです!

美星牛豚弁当
映画「天地明察」タイアップ、小説も直木賞を受賞して面白かった。
美星牛豚弁当
黄色い野花の高原に、牛さんと豚さんが群れているイメージかな・・・。
タイトルとURLをコピーしました