やいま道行 2006 07 バラス島

8 overlap Road movie
2006,6,15-6,29

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2006年の八重山をどうぞ!




scene 07 上原港より珊瑚の島、バラス島へ


上原港より鳩間島への渡し客一人を乗せて出発。
途中、海に浮いている様な珊瑚で出来た「バラス島」に寄り道。
 

白いサンゴ礁の欠片でできた、数十メートルの無人島。
バラス島が「奇跡の島」といわれるのは、世界で2つしか無いサンゴ礁の欠片の島だからだ。
 

保兄の愛船「善丸」。台風接近のため鳩間島宿泊客を、対岸の西表までこれでよく運んだよね。一仕事後の一献は格別だ。また、呑もう!

タイトルとURLをコピーしました