やいま道行 2009 06 西表島・赤離島近くの海岸(高那)

8 overlap Road movie
2009,10,20-10,29

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2009年の八重山をどうぞ!

scene 06 西表島・赤離島近くの海岸(高那)

赤離島

赤離島近くの海岸
県道215線(高那付近)にある、私道とも思える道を海に向かい降りるとこの風景が現れた。
(もちろん、地元の方と一緒ですよ)
 

赤離島

赤離島近くの海岸に降りる道、絶対にビジターだけでは行かないように。
 

赤離島 イカ釣り

赤離島の前でイカ釣りをする、民宿池田屋の守兄
 

赤離島 イカ釣り

なかなかヒットしないので、場所をかえかえ(笑)ルアーを投げている。
今晩の島酒の肴なので真剣さ〜。
 

アオリイカ
アオリイカ

ヒット!! きれいな砂浜を引きずられるアオリイカちゃん♡
観念したのか、真っ白になる。う〜ん美味しそう。
 

島タコ ワタリガニ

それだけでは気が済まない守兄、島タコとワタリガニを素手でゲット!
本当に尊敬します。
 

座礁船

隠れたおすすめ絶景写真スポット!赤離島から海岸線を、東にいけば見れる「座礁船」。
「座礁船」に行く、スキューバのツアーもあるらしいよ。

タイトルとURLをコピーしました