やいま道行 2008 03 浦内川

8 overlap Road movie
2008,6,23-6,30

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2008年の八重山をどうぞ!




scene 03 県最長の川、浦内川(西部エリア)
 
 
 

浦内川
浦内川
浦内川

浦内川の上流には幻の滝マリユドゥ・カンピレー・マヤグスクなど、
亜熱帯の植物の中に神秘的な滝がある。
カヌー&トレッキングツアーが催行されている、時間があれば是非参加しててください。
 

浦内川 橋

浦内川、初代の橋は戦後の琉球政府に架けられた。
この写真の橋は二代目だ、2019年に新しい橋を架けるため工事が始まった。
どんな、橋になるんだろうか、楽しみだ。
 

浦内川展望台
浦内川展望台

橋架け替え工事が終わるのが、10年後の2031年だ。
何をするにも島時間なのかな(笑)。写真は浦内川展望台より。
 
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました