旅でワシが喰った駅弁を買って喰ってみろ!-2
井筒屋ステーキ弁当

井筒屋ステーキ弁当

六食目

「井筒屋ステーキ弁当」 1,300円
※駅弁の値段は当時の情報です、最新情報はお調べてください。
購入駅 米原駅(東海道新幹線)

JR西日本とJR東海の境界駅「米原駅」の直ぐ近くにある、井筒屋さんの「ステーキ弁当」です。
残念なが、近江牛じゃないです(笑)、だってこのお値段ですから。
でも、冷めていても柔らかい厚切りのステーキが美味しい、さすがは老舗井筒屋さん。
添え物のスパゲッティにポテト素揚げ、茎わかめと赤カブがいい仕事をしています。
ステーキのタレは醤油ベースのさっぱりしたタイプで、途中で粒マスタードをつけ味変も楽しめますよ。

井筒屋ステーキ弁当
パッケージには旧長浜駅と明治時代の井筒屋さんが載っている、「旅人宿・御料理」ていいですよね。
井筒屋ステーキ弁当
本当はミディアムレアだったんですが、時間がたってしまい・・・。
タイトルとURLをコピーしました