旅でワシが喰った駅弁を買って喰ってみろ!-3
高野の甘えび寿し

高野の甘えび寿し

八食目

「高野の甘えび寿し」 1,250円
※駅弁の値段は当時の情報です、最新情報はお調べください。
購入駅 金沢駅(北陸本線)

創業100年以上の歴史がある『高野商店』さんの「甘えび寿司」、全国的に珍しい甘えびの押し寿司です。
使われている甘えびは、日本海近海で水揚げされた良質の「ホッコクアカエビ」を使用。
蓋を開けてビックリ! 切れ目が入ってなかた・・・、仕方なく手でちぎりちぎり頂きました。
食感はトロリとしていて、味はほのかな甘味があり美味しいです、棒ずし好きにはたまらない一品ですね。
ご飯の量が多いので二回に分けて完食、できれば「甘エビW」があればいいのにな〜♪

高野の甘えび寿し
北陸名物です! コピーには高野商店
高野の甘えび寿し
おぉ〜、甘えびの鮮度を感じるピンク色だ。
タイトルとURLをコピーしました