「博多鶏弁当」 1,020円

旅でワシが喰った駅弁を買って喰ってみろ!-5

博多鶏弁当

一食目 

購入先 小倉駅(福岡県)
製造元 グルメトラベラー

 新幹線・小倉駅で駅弁を物色、あまり聞き覚えがない(株)グルメトラベラーさんの「博多鶏弁当」を選択。鶏めしと言えば折尾の「東筑軒」さんだけど、この日は違う銘柄にチャレンジです!
 このグルメトラベラーさんを調べてみれば、「2022〜2023 第13回・九州駅弁グランプリ」にもエントリーしているメジャーお弁当屋さんでした(知らずにすみません・汗)。
 さぁ、小倉駅近くの公園で頂く〜(いつも通り、時間がないので)! 四つ割りのお弁当箱には「かしわご飯(鳥炊き込みご飯)」「鶏そぼろご飯」がド〜ンと構え、「がめ煮(筑前煮)」と九州一周刻印付きの「厚焼きたまご」! それに「鳥唐揚げ」が一つ付いている。
 全てのメニューに「鳥関係」を使った、シンプルかつ大人な薄味の上品な駅弁。ただ、この日の腹具合いには、ちと少なかったかな(笑)。

博多鶏弁当
お店で食べる時間がなく、小倉駅近くの公園で「いただきます〜」。「九州一周」の箸袋がいいね。
博多鶏弁当
蓋を開ければこんな感じ、少し小振りですね。
博多鶏弁当
相変らず、急ぐのでそぼろが隣りの陣地に攻め入っている。見た目より味は薄口です。

※駅弁の値段は当時の情報です、最新情報はお調べください。

タイトルとURLをコピーしました