vol.10 編集後記

編集後記

ソノひびヨリ第10号
各記事をA3紙面にデザインした
PDFがダウンロードできます!

ダウンロードはこちらから

ウェブ画面では伝え切れないレイアウト感でお伝えします。
こちらもダウンロードいただきご覧頂ければ幸いです。

編 集 旅 後 記

 こんにちは! 今回の編集後記を担当する「駅弁」です。言っときますが、私は駅弁が特に好きな訳でもないのです。ただ、食べる時間がないので便宜上そうしているだけなんですよ。まぁ、ここも便宜上、私のことを「駅弁」としておきます。
 先日、「G7」開催中に広島へ行った時の話です。いつもの如く、時間が無く列車移動の事・・・。駅コンコースの売店で駅弁を物色、「3番を」『売り切れです』、「じゃあ、1番を」『売り切れです』、「うん・・・、では7番で」『それも売り切れですね』。この後も、この不毛のやり取りが続いた。聞けば、「G7・報道センター」のケイタリング用に多くのお弁当が抑えられているのだそうだ。とくにこだわらないので、残っている駅弁を購入した、それも広島駅なのに山口県の駅弁を・・・。

 おぉ、つまらない話で行数がいってしまった(苦笑)。とにもかくにも、国際会議も開催されインバウンド客も増え、ようやく日常を取り戻してきた感じがする。
 旅の同志たちも精力的に動き出したようだ! 「天皇陵踏破の旅」の赤木翁は「一〇〇代・掲載記念」として、なにやら特集を企てているとか。

天皇御陵踏破の旅
今号の「天皇御陵踏破の旅」ページ

 動物好きの「やまんなかタヌキ」さんは、他県の動物園に越境入園を続けているとか(笑)。「おれが、むらただ」の大将さんが、じん帯を損傷し、お店を長期休業したため『取材ができない!』と騒いでいた、「一合一肴」さん。きっと、どこかで呑んでいるだろう。

ぷちもふ 動物探訪
今号の「ぷちもふ 動物探訪」ページ
一合一肴
今号の「一合一肴」ページ
駅弁

 編集長は、マイレージで予約していた航空券のキャンセルを忘れて、「ちくしょ〜!、なんで忘れちゃったんだよ。」やはり騒いでいた(笑)。そのそばで、拳闘旅の「こびとロック」くんが冷ややかな目をして薄笑いを浮かべていた・・・。
 そんなこんなで賑やかにやってます、来号には「駅弁」を掲載予定です!よろしくご愛読ください。

編集部一同

タイトルとURLをコピーしました