「備前岡山発 だし巻とあなご弁当」 1,250円

旅でワシが喰った駅弁を買って喰ってみろ!-4

だし巻とあなご弁当

八食目 

購入駅 岡山駅(山陽本線)
製造元 浜吉

 「これは、ちょっとビックリ!」駅弁だ、パッケージから本体を抜きフタを開ければ!? 玉子好きなら、小躍りしそうな玉子のボリューム!! お弁当の半分が「あご出汁のだし巻」が占めている。その下にご飯があるかなと覗いても、そこには何も無く、ただ重量級の「だし巻玉子」がドン!と居座っている(喜)。そして、残り半分のスペースには、出汁のきいた炊き込みご飯、上に乗っているのが、定番「焼きあなご(2切れ)」と「白焼きあなご(2切れ)」だ。「白焼き」の上には「ちりめん山椒」が乗っていて、いいパンチになっている。その他の副菜といえば「ハチミツ梅干し」のみ、商品目通りの「だし巻」と「あなご」のスーパータッグチームなのだ。
 もひとつ、驚いたのが「備前岡山発」とパッケージには表記されているのだけれど、製造元が広島県三原なのです(笑)。そんなことはいい! とにかく満足の駅弁でした。

だし巻とあなご弁当
パッケージは超シンプルなデザインです。
だし巻とあなご弁当
フタを開ければ、超存在感!! びっくり「だし巻」が登場。「だし巻」を持ち上げれば、その重量にまたびっくりする。
だし巻とあなご弁当

※駅弁の値段は当時の情報です、最新情報はお調べください。

タイトルとURLをコピーしました