やいま道行 2013 02
西表島(西部) ピナイサーラの滝

8 overlap Road movie
2013,6,26-7,4

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2013年の八重山をどうぞ!

 
 
2013 scene 02 西表島(西部) ピナイサーラの滝
 
 

西表島・西部の海中道路の端にある、展望スペースからの「ピナイサーラの滝」です!
ここも訪れる時間によって半逆光で影になり、滝が見えにくいことがしばしばです・・・
この日は偶然時間(午前10時ごろです)がよく、日向きが理想だったので、車を止めて撮影です。

前回、望遠レンズを忘れ(部屋に取りに帰るのが億劫だったので・苦笑)課題を残したままだった。
さぁ、寄りの「ピナイサーラの滝」を撮ってみる、沖縄一の落差・約55mを誇る滝なんです。
寄ってみたけど・・・、大きさが分からずいまいち。

やはり、この位の引き画がしっくりきますね。是非、現地でご自分の目で楽しんでください!
各ツアー会社で、滝つぼに行くツアー(カヌー&トレッキングツアー・お弁当付き)も多くありますよ、
近くから滝を眺めるのもおススメです!それに、滝つぼに「ドボ〜ん」も楽しめますよ。

次は海上から見れば・・・あれ「ピナイサーラの滝」は!? 場所が少し違いました・・・。
赤い屋根は、今年で創立64年を迎えた竹富町立船浦中学校の体育館の屋根です。
その後にそびえる台形の山が標高441.5mの「テドウ山」です。西表で2番目くらいに高い山ですね。

展望スペース

ピナイサーラの滝

タイトルとURLをコピーしました