やいま道行 2014 scene 03
西表島 国指定特別天然記念物・カンムリワシ

8 overlap Road movie
2014,8,29-9,6

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2014年の八重山をどうぞ!
 
 

カンムリワシ
カンムリワシ(大原集落)

 この年の西表旅は「カンムリワシ」との遭遇がいつも以上に多かった〜(喜)。いつもなら1・2度、見かければラッキーだけれど、この時写真に納めた個体数は5羽。撮影に手間取って、飛んでいってしまったのを合わせると9羽だった。
 「カンムリワシ」を見たければ、午前中に電信柱の上をチェックしてください、運が良ければ「カンムリワシ」が悠然と羽を休ませていますから。

カンムリワシ
大原郵便局前の電信柱で風を受けている「カンムリワシ」。幼鳥っぽいですね、冠が少し分りますよね(笑)。
カンムリワシ
これは西部エリアの白浜旧道近くで撮影。近くに巣があるのかも。
カンムリワシ
カンムリワシ
上原集落・県道の電信柱。なかなか精悍な顔つきのワシくんです。
カンムリワシ
カンムリワシ
カンムリワシ
大原集落の農地で撮影。後姿から振り返ってくれました〜、ちょっとお茶目な正面の顔です。
少し近づいて薮の中から撮影、でも直に気づかれ飛んでいってしまいました。
薮に入る時には足元に気をつけてください、ハブがいるから・・・。
タイトルとURLをコピーしました