やいま道行 2013 04
西表島(西部) 上原集落

8 overlap Road movie
2013,6,26-7,4

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2013年の八重山をどうぞ!

 
 
2013 scene 04 西表島(西部) 上原集落
 
 

西表島・西部の玄関口「デンサターミナル」です、ここから石垣島や鳩間島に高速船が出ています。
その横にある、旧上原港には私の兄貴分「やす兄」の船が泊まっています、この船でよく鳩間島に行きます。
でも、いつ見てもため息がでる海の美しさ、港なのにこの色!!

沖合を見れば、与那国島に行く「フェリーよなぐに」、石垣島から与那国島に約5時間の船旅です。
10年前に乗りました、のんびりとしていい船旅ですよ。
途中で海の色が変るのです、エメラルドグリーンから群青色の海に。

上原集落のメイン通り(笑)。この近くに無人販売所があります、時期によって色んなフルーツが買えます!
運が良ければ、キズ物のマンゴーが安く買えますよ〜。
電柱に目をやると、天然記念物のカンムリワシが普通に休んでいました〜。

この時のお家です。お宿じゃないですよ、大切な人のお家です。
この旅の時に貸して頂きました〜、いままで本当にありがとう! ネーネー。
いつか、必ずあいましょうね。

デンサターミナル

タイトルとURLをコピーしました