やいま道行 2014 scene 02
西表島(東部) 大原 フェリー乗り場(仲間港旅客待合所)朝焼け

8 overlap Road movie
2014,8,29-9,6

なにも目的がなくだらだらと過ごす島時間

長期休暇を取り、目的もなく八重山諸島の
西表島と鳩間島を旅した記録。
印象に残った、美しい風景や島の暮らしを
八つのシーンで紹介。
2014年の八重山をどうぞ!
 
 

大原 フェリー乗り場
大原 フェリー乗り場(仲間港旅客待合所)・朝焼け

 翌朝、日の出前の大原フェリー乗り場を散歩、観光客が動き出す前の静寂の時間を満喫だ。常宿の「池田屋」さんから港迄は、走れば3分、歩いても5分で着く(笑)。だから、起きてそのまま顔も洗わず旭が昇るのを待つ。
 あと2時間もすれば港は「ゆくひと、くるひと」でごったがえす、本当にわずかな静かな時間を噛み締め西表の旭を拝むのだ。

大原 フェリー乗り場
大原 フェリー乗り場
日が上がる前、島側の空を見上げると神秘的な光の筋を発見! 太陽は逆向きの海から昇るのに、不思議でしたよ。
大原 フェリー乗り場
大原 フェリー乗り場
待つこと3分、日が昇った! うまく、入道雲をかわしてくれた。
大原 フェリー乗り場
朝日を浴びるフェリー乗り場、これから忙しくなりますね。
タイトルとURLをコピーしました